O's Editor3
ヘルプ目次
アウトラインバー
O's Editor2 から O's Editor3 へのアップデートにおいて特に力を入れた機能がアウトラインです。ツリー表示やノードの編集はもちろんですが、色使いを自動的にスタイルに合わせたり、アクションバーの右クリックメニューから直接見出しにジャンプできたりするなど細部の使いやすさを追い求めました。
アウトラインバーを表示するにはメインメニュー[アウトライン|アウトラインバー]かアクションバーの[アウトラインバー]ボタン、あるいはショートカットキー[CTRL]+[L]を押してください。


アウトラインバーの任意の行をクリックすれば、本文の該当見出しにテキストカーソルが移動します。

本文のテキストカーソルが位置する見出しはオレンジの背景色が施されます。

アウトラインバーを閉じるには、バーの右上にマウスを置くと表示される閉じるボタンをクリックするか、アクションバーのアウトラインバーボタンをもう一度クリックしてください。ショートカットキー[CTRL]+[L]を押すことでもアウトラインバーを閉じることが可能です。








Copyright © おぬまゆういち